寺子屋MTG

マジック:ザ・ギャザリングのカードで豆知識得ちゃおうという、ただネタが書きたいだけのブログです

お初にお目にかかります

 

f:id:kasumin-chan:20210131112950p:plain

停滞

すべてはこいつから始まった…。


はじめまして。
はじめましてじゃない方、お久しぶりです。

茜です。

普段はプログラム組んだり校正したり学術情報について語ったり、家事育児に東奔西走したり、…まぁ、普通のそこら辺にゴロゴロ転がってるただの人間です。

MTGに初めて触れたのは…リバイズドの頃?
始めて箱買いしたパックは4版です。
このあたりの経緯はTwitterで何度かつぶやいてますね…

 

ウルザズ・サーガくらいまでプレイしてましたが、いろいろありましていったんおやすみ。

ラブニカのギルドあたりからゆる~く復帰して今に至ります。

最近のMTG事情、まったくわかりません。

本気でわかりません。

マナバーンがなくなったって聞いてびっくりしてるんですけど?
プレインズウォーカーってなによ???
あっ、トランプルくらいは知ってるよ!

そういうレベル。

ここは、そんなMTG出戻り勢が懐古厨になってみたり、興味を持ったカードを紹介したり、フレーバーテキストにツッコんだり…と、いろいろやりたい放題やるブログです。

そのうち子ども中心のフリプ会とか開けたらいいな~…
なんて考えながら、ゆる~くMTG広報活動ができたらないいな~と思ってます。

何卒よしなにお取り計らいのほど、お願い申し上げまする…